ネモフィラの見頃は今週末(4月24日)まで!


投稿日:2016年04月22日   投稿者:観光いばらき特派員

みなさんこんにちは!

観光いばらき編集部の刈谷です!

先々週につづき、「ネモフィラが見頃を迎えました!」という情報を聞きつけ

今週も国営ひたち海浜公園に取材に行ってきました!!!

 

まず入って迎えてくれるのが

たまごの森フラワーガーデンの「チューリップたち。

        _MG_9839 

見頃を迎えています。

色とりどりカラフルに咲き誇っていて、うっとり。

ここでは約270品種 26万本ものチューリップたちに出会えます!

お気に入りのチューリップはどれかな~♪

こちらの見頃は「今週末」(4月24日)まで!

 

_MG_9928
さてさて、チューリップたちに

また帰りに観に来るよ!と別れを告げて

「いざ、ネモフィラの元へ!!」

 

「ネモフィラはこちら」の印に沿って歩いてゆきます。

 

_MG_9845

 

「きれいだね~」という子どもたちの楽しそうな声や

その子どもたちを撮影する家族の姿。

自撮り棒をつかって記念撮影をする女の子たち。

手をつないでにこやかに観賞するカップル。

気持ちよさそうに散歩するわんちゃん(犬)。

外国からの観光客も目立ちました。

いろんな方々が園内で楽しんでいてワクワク。

 

_MG_9847

 

てくてく歩いていくと・・・

 

見えてきました!!

ネモフィラの青色が♪

 

先々週は観れなかった黄色もみえます!

みはらしの丘の「菜の花も見頃を迎えたんですね!

 

~ナノハナの黄色~

~ネモフィラの青色~

~そして上に広がる青い空~

素敵な色合いを奏でるみはらしの里で

写真を一枚、パシャリ*

 

_MG_9873

 

撮影しているとウエディングドレスを着て撮影しているカップルが!

「ロケーションフォトウエディング」っていうのが

あるんですね。憧れちゃいますね~。

 

みはらしの丘は大賑わい!

でも、みんな譲り合って記念撮影していて

気持ちがいいです!!

みはらしの丘に登って、一面「青色」の中、パシャリ*

 

_MG_9917

 

だいたいここまでで1時間くらい。

たくさん笑って、いっぱい歩いてそろそろ小腹が・・・。

と思いながらみはらしの丘沿いを歩いていると

ハム焼きのいい匂いが~!

 

_MG_9905

 

たくさんの出店が集まっています!

11時頃で行列ができていたので

お昼ごはんやおやつ時には

早めに並んだほうが良さそうです。

食べ物については園内で配布している

「おいしい食べ歩きMAP」をGETして

詳細チェック☆

 

20160422145619_00001

 

園内では記念撮影をする人の姿がたくさん。

「私も写真撮るよ!」という方

参加型イベント「ラブフラワープロジェクト

ぜひ参加してみてください♪

 

詳しい参加方法は海浜公園ホームページをチェック☆

 

今週末(4月24日まで)が見頃の

「ネモフィラ」「ハノハナ」「チューリップ」

がみなさんをお待ちしています♪

 

_MG_9899

 

今年は

見頃を絶対みたいという方→絶対今週末(4月24日)に!

花が咲いていればOKという方→GWまで楽しめます!

という状況だそうです!

ピークの時期はやはり混雑が予想されますので

スタッフさん曰く「早めの来園がおすすめ」とのこと。

また、「混雑時迂回ルートも海浜公園ホームページで

紹介しています。

お天気も雨の心配はなさそう!

日焼け止め対策や日射病予防の帽子。

撮影用のカメラ、自撮り棒があるとより楽しめそうです♪

 

_MG_9926

 

 

観光いばらきではGW特集を公開しています!!
ぜひ、こちらもおでかけの参考にしてください

URL http://www.ibarakiguide.jp/seasons/goldenweek.html