2014年3月OPEN!日本一の高さ100mからのバンジージャンプ@竜神大吊り橋


投稿日:2014年03月02日   投稿者:観光いばらき特派員

こんにちは!観光いばらき編集部の鈴木です。
全国ニュースでも話題になっている、いま茨城でもっともHOTな話題♪
それはなんといってもこのニュースに違いありません。

3月1日からOPENした竜神大吊り橋からのバンジージャンプ解禁です!!  

   MG_4337

高さ最大100メートルとなる竜神大吊橋バンジージャンプは、シーズン常設開催サイトとしては日本最大級!!
吊り橋として375mと本州最大級の竜神大吊り橋からのダイブは、その高さもさることながら絶景もあいまって日本一なことはいわずもがなです。
詳しくはこちらからどうぞ
→ http://www.ibarakiguide.jp/seasons/recommend/ryujin-bungy.html

OPEN前日にはメディア向けにジャンプ体験会があり、地元の東金砂神社の宮司さまによる安全祈願からはじまりました。

MG_4325

中には、茨城県のご当地ヒーロー!イバライガーの姿も!!
MG_4331
茨城県や常陸太田市に関連したスタッフがこれからの安全を祈願しジャンプをするという企画!
もちろん、イバライガーも飛びました♪
・・・でも、イバライガーが飛び立つ直前にカメラが壊れてしまったので、その写真はないんです。すみません。

さて、そんなイバライガーが飛び立つよりも前に最初に、この竜神大吊り橋から竜神峡に飛び立ったのは、なんと東金砂神社の神職の方!!

MG_3988

祓いたまえ清めたまえ!!」という声とともにダイブ!!
このバンジーの安全をまさに現場で祈願してくれました。そして、茨城県商工労働部観光物産課を代表して、課長・清瀬みずからジャンプ!!

002

 

↓ ↓ ↓ 動画はこちら ↓ ↓ ↓

 

ちなみに、ジャンプをする台からみるとこんな感じです!!

001

基本、毎週末土日&祝日に要予約で体験することが可能です。
もちろん、当日の空次第にはなりますが、当日申し込みで体験することも可能!!

また、バンジージャンプを跳んだ方には証明書が発行されます。
その証明書を持っていくと近隣施設で優待を受けることができます♪

例えば市内の飲食店では、

やまめ茶屋 さしみこんにゃく1皿サービス
そば処かねさん 200円引き
宝来館 飲食代or宿泊代5%off
慈久庵 デザートサービス
そば処やまいち さしみこんにゃく1皿サービス
藤ひろ ソフトドリンク1杯サービス
玉喜屋本店 生菓子1個サービス
木村菓子舗 100円相当の和菓子1個サービス

※各サービスには条件および有効期間があります。詳しくは常陸太田市観光協会にお問い合わせください。

中でも注目のサービスは、竜神大吊り橋の前にある竜っちゃんの湯の入浴料が無料になるという破格のサービスが!!
恐怖で冷や汗をかいても、ジャンプで爽快な汗をかいても、竜っちゃんの湯で汗を流して帰れるわけです♪

今話題のバンジー!さっそくあなたも体験してみませんか?